コブシの花は上向き!

コブシの花が咲いています。きれいです。近づくと、ほんわか~と柔らかな香りがするんです。
CIMG1015.JPG
そんなリフレッシュは一瞬でして、問題は花の向きですよ!向き!
農家のうわさ。
コブシの花が上向きで咲いている=豊作!!!となるのです。
ということで、上向きの花オンリーで、観察します。
あれは━、これは\、おっとっと、ダメダメ見るな、見るなと呪文を唱えつつ、
上向き/か真直ぐ┃(ほぼないけど)、”あった、あった!”と凝視+一安心。
”今年も豊作だ!!!”祈願を感じたのです。

「コブシの花は上向き!」への2件のフィードバック

  1. なんだか清々しい春って感じで気持ちいいですね♪
    コブシって私は初めてのような気がします。
    なるほど、そんなうわさがあるんですね~
    新しい発見です(^-^)
    もちろん私も豊作であると信じます☆

  2. kanaさん
    メールありがとうございます!豊作は毎年、毎日、期待してますけど、やはり天気には勝てないときもあります。
    5月10、11日と強い霜が予想され、かなり冷え込んでます。
    移植したてのビート達、ピンチです!少々のことでは負けないと思いますが、被害は予想されます。ん~、極端な天気すぎる・・・。

コメントは停止中です。