前田農産HP Powered by “VISUAL AND ECHO JAPAN”

知ってるかもしれませんが、当農場のHPがりにゅ~あるしました~パチパチパッチ~ン!!
新HPはこちら⇒”前田農産食品合資会社“or “MAEDA GRAIN FARM
CIMG0687.JPG
凄~い!自画自賛というより、やっぱり血の通ったコラボとはこういう感じなのかなと感じています。
着想から構想、完成まで約2年の歳月をついやし・・・(ほぼ1年半は私の怠慢で進んでいなかったが・・・・)。
しかし、時間をかけたただけありました。
今回、HPでやりたいことは2点あります。
1.多くの皆さまに当農場が取り組んでいる農業をしってもらいたい。
2.後世の人間に、昔の今を伝えること。
後世の人間とは、別に10年も20年も後の人じゃないんです。
自分も含め、農場全体で”あん時こうだったよね~この時こうしたんだよな~”と特にブログを通じて農作業日誌になればと思います。
 目的を可能にしてくれたのが、渋谷にある”VISUAL AND ECHO JAPAN“のタスクフォースです。とカッコよく渋谷なんて田舎者がいってますが、代表の池田氏が地元出身。
よく”北海道の高速道路にはクルマよりも、クマが走ってる”なんて言われたものですが、彼ん家はクマが走っているのを見張るくらい高速道路に近く、今は無料化もあってクルマがちゃんと走っていると報告もあったくらいです。
 彼の家まで約4kmくらいあるのですが、小学の頃何を思ったか近道だと思い、2月の凍った”利別川”(彼の家は川向こう)を1人歩いて遊びに行き、彼の母にビショビショになった服を乾かしてもらった記憶があります。”1人川口ひろし探検隊”をやってました。今考えたら”三途の川”になってたかも。
 小学中学と過ごしましたが、月日は経ち大した接点もなかったのですが、気軽に昨日あったような感覚が田舎者どうしにはあり、今回の運びとなったのです。
実際は池田氏の影武者・マイコ氏と代表以上に優秀(?)なチーム力の結集です。
マイコ氏には、妻との再三の詳細設定とチームへの”我々の想いの伝達”に奔走してもらい誠に感謝しております。
思いのほかというか、当農場の実力以上の出来に満足しています。
地元をしっているというか、やはりどんなとことで、誰が、どんなことを、どんな想いでやっているかを知っているかどうかは、その仕事に乗り移るんだなと思ったしだいです。
チームの中には”神泉のゴルゴ13”と呼ばれる?鉄砲使いもいるとか。恐るべしVEJ!ばきゅ~ん!!
 実際に彼らの仕事はジャンル問わず多義にわたり、創造困難なこともあるかと思いますが、”響”がとても似合うプロフェッショナルチーム。
感謝、感謝です!そしてこれからもよろしくお願いします。
彼らのお仕事はこちらから。
VISUAL AND ECHO JAPAN