新規就農者イチオシ候補誕生です!

IMGP2333.JPG
3月10日にスタッフの一人、広瀬君が退社しました。
2年間泣き言、たわごと言わず、不慣れな作業を一生懸命やってくれました。お疲れさまでした。
向かって、左端のイケメン(皆イケメンぞろいですが・・・)が広瀬くん。
3月10日というのは、ビートの苗つくり作業が終わった日になりました。今年もポット苗の最初のキーである土入れをやってもらいました。休憩中は皆に、”どうすんだ、どうすんだ?”と根掘り葉掘り聞かれてましたね。
IMGP2310.JPG
 何よりうれしいことは、実家の酪農畑作業を継ぐと決意したことです。
今の世の中、食料を根っこから作ろうという若者は少なく、また現実問題としても農業に新規参入するというのは、経済的にも精神的にも決して楽ではないからです。同じ農業者としてこれから楽しみ、イチオシ候補です。羊蹄山のふもと、真狩村のマッカリーナの入り口で、どんな農業を夢見るんでしょうか。
 2年間私もサラの状態で一緒に仕事をしてきました。
不器用でも真面目じゃなきゃ務まりません。しかも臨機応変に状況に応じて動くということは、常に何かを感じたり見たり、嗅いだり、聞いたりして初めて分かることが多く、毎年同じ作業でも状況によっては違うわけでした。
 途中、怒られたりもしましたが、畑に山に時には弁当持参で来てくれたんです。
なかなか頑丈な心と体が備わっている若い子はそうそういません。両親のお陰だと思います。
一緒に仕事をしてきた他スタッフとも協力しあい、作業を進めてきてくれました。
IMGP2338.JPG
一番一緒に仕事した龍二が選んだ、広瀬農場のネーム入りツナギをプレゼント!
 この日はスタッフ皆での送別&就農壮行会です。
子供たちからはシール交換?ポッキーをもらい?
IMGP2340.JPG
 最後にみなでパシャとしめたわけでした。
IMGP2400.JPG
 
 たった2年間でしたが、多くのことを学び巣立って行ってくれたらと思います!
がんばれ!広瀬!
 向こうでも愛されキャラでやるんだぞ~~~!!
PS:現在(平成24年3月~4月)に正社員/研修生を募集中です。
 やる気のある方、食糧の根っこでやってみたい若者是非、応募してください。
詳しくはこちらをご覧ください⇒前田農産 求人情報