初雪が根雪になりました。byあきこ

IMG_2023.JPG
みなさま、こんにちは。
久しぶりの更新となってしましました。
こちらで、ときどき書かせて頂くことになりました。
あきこです。
どうぞ宜しくお願いします。
IMG_2014 のコピー.jpg
さて、
3日前の14日の朝・・・起きると雪が降っていました。
十勝地方にしては、遅い初雪が根雪となりました。
〝根雪〟というのは、
雪解けの春まで溶けずに残る雪のことだそう。
きたほなみの畑も一面の銀世界です。
IMG_2018.JPG
ちょっと掘ってみると、元気な葉がのぞきます。
「よしよし」と確認して、そっと雪を元に戻しました。
寒さの厳しいこの地方では、
雪の下の方が暖かいのです。
しっかりと積もって、小麦を守ってください・・・。
そして、お知らせがあります♪
ホームページをリニューアルいたしました。
前田農産食品合資会社
良かったらご覧くださいませ。
工事中の場所もありますが、現在作成が進行しておりますので、
ちょっとお待ちくださいね。
夫の幼馴染の
池田篤氏の経営するVEJのスタッフの皆様
と篤さんの奥様の麻衣子さんに
にお願いして、制作していただきました。
visua and echo japan
やっとできて嬉しいですっ
ありがとうございました。

「初雪が根雪になりました。byあきこ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    お久しぶりです。
    新しいホームページ素敵ですね!
    リニューアルおめでとうございます。
    私も半月ぶりで帯広に着いたら
    一面の銀世界にびっくり!
    冬の十勝も大好きです。
    新麦が製粉されたらお知らせ下さい。
    教室一同、楽しみにしております。

  2. 夢工房様
     
     先日は”とかちの酵母”出版記念パーティ呼んでいただき誠にありがとうございました。
    この酵母には100年とか200年とか以上前からこの寒さの中で息吹いてきた強さがありますね。
    新麦できたら是非よろしくお願いしま~す!!
    これからも十勝の小麦と酵母を盛り上げていきましょう!

コメントは停止中です。