Back to snow

あ~あ、降ってしまった、雪、雪。
まだ、3月の下旬ということも考えれば、そんなに深刻な事態ではないのだけれども・・・。
大地はすっかり雪に覆われ、真っ白。十勝の農家はこの頃、”雪じゃなくて雨にして!”と
いつもどうり?! の勝手な神頼みをするのです。雨は畑に浸み込みで、凍結を溶かす理由と
水分があったほうが、地温が暖まってくるんです。
CIMG0658.JPG
お昼頃にはすっかり溶けましたよ~。
春小麦の品種 ”春よ恋” は今年いつ種まきできるのかな? 春よ来~い!!!

「Back to snow」への1件のフィードバック

  1. 最近また少し、春らしくなってきましたね。
    そっかぁ。「春よ恋」は春に蒔くから、この名前なんですね。初めて知りました。

コメントは停止中です。