ウェンディ ファイナリスト賞受賞!!

ウェンディ“がファイナリスト賞に選ばれました~パチパチパチ~!!
って何?と思われてる方、ちまたで評判の可愛い女の子ですよ!というのは冗談で、十勝の地ビールです。
CCI20110824_00000.jpg
7月に名古屋で開かれた「ジャパンビアフェスティバル」にて、愛知県知事賞ファイナリスト賞をいただきました~。
ジャパンビアカップ金賞にならび、Wでの名誉です。おめでとう!!
このビールは、アルコール4.5%と低いわりに選ばれたのは、味の美味しさを評価されたのではと、新聞の記事に書いてありました。
確かに、エゾヤマザクラ由来のサクランボ酵母を使っているせいなのか、すっきりとした味わいになっています。
来場者2500人から60銘柄から、最優秀候補7銘柄に与えられる賞のようです。
きっと、あのラベルの可愛さも酔ったついでに入れた人も多いはず。
IMG_3895.JPG
純粋に、当農場の小麦を使ってビールを作ってるんですよ。
小麦って凄い汎用性ありますね。
十勝の地ビール&ピゼリア ”十勝ビール“で製造、販売しています。
すっきりとしたフルティな味わいからも売れ行きも好調のようで嬉しい限りです。
こちらのヘルシーピザの全粒粉も、当農場のキタノカオリを使っていただいております。
是非、その香ばしい小麦の香りとともに、ビールをグイっといっちゃってください。
今後も楽しみなウェンディです。
地元でも紹介したいと思い、イベントでサーバーからシャキッとひえたウェンディをお届けします。
いづれも限定商品です。飲みきり御免もご容赦ください。早い飲み勝ちです。
イベント:ほんべつキラメキタウンフェスティバル日時 平成23年9月3日(土)4日(日)
場所:JA青年部ブース
   イケメン若農家たちの汗と土の結晶、獲れたて野菜や、毎年好評の”冷やしお汁粉”も数量限定でお出しします。是非是非飲みに食べにきてください
 このお祭り、十勝東北部の最後の花火大会です。
是非、納涼と短いとかちの夏の思い出に来てください。