きたほなみと季節ベリーのカップケーキ

7月のある日。
仕事から帰ると、いいにおいがしてきた。
IMG_4088.JPG
パンかなとおもったら、子供たちがケンカしながら何かしている。
ベリーの数でもめてるしい。
IMG_4090.JPG
どうやら、「きたほなみ」でカップケーキを作っているようだった。
CIMG8855.JPG
「ホクシン」かバトンタッチされた「きたほなみ」の可能性はこうした家族感でも十分感じてもらえると思う。
肌触りも、口どけもよくて軽い。それでいてほんのり自分を主張するような存在感をもっている。
「ホクシン」はどちらかというと、主張がかなり強く「もったり」することもあった。
IMG_4092.JPG
焼きあがりもしっかりしている。シフォンなんか最高うまそうだ。
ベリーもこだわりの庭先?ものだ。
IMG_4075.JPG
ハスカップやジュンーベリー、レッドカランツを豪快(そのまんま?)そえた。
IMG_4094.JPG
IMG_4078.JPG
“とどけ(か)ないよぅ~~”と二女。
IMG_3974.JPG
畑では”ほなみちゃん”たちが乳熟期を迎えてます。
今年はどんなかんじでしょう。ちょっと最近雨降りすぎてる。