♪き~め~た~♪石垣のう~みにしよおぉ~♪

そこで4月のブログなのにすみません。2月上旬の出来事。
家族で石垣島に行ってきました~すご~いやればできる。念願かなったのは妻だと思います。
IMG_0316.JPG
南の島で従兄弟が無人島を経営している?とつじつまの合わない仕事を想像してしまうが、実際は観光客に体験ダイビングやシュノーケレイング、釣り島めぐりの観光をしている。
IMG_0364.JPG
2時間くらいで島の周りのを散策できてしまう小ささ。電気もない、水道もない(飲み水は確保してあります)、コンビニなんかもちろんない。あるのは島の自然と貴方だけ。 
正直、大学4年以来訪れていなかったのでどうなっているかとずっと思っていた。行ってやっぱり良かった。この十勝の山村田舎から、この美しい南の島(カヤマ島)まで辿りついたのは半端でないストーリーで、それでもなお、ヨットで世界一周に夢を馳せられるとは正気の沙汰でない?と私も3割は思うが、”人生を大いに苦しみ、楽しむ”としたら叔父の生き方にも共感できる。
その代わりついていく奥さん(叔母)は半端でない心境だろう。”沖縄のばっきゃろ~!!”と一人叫んでいたに違いない。小浜であった住人が”がむしゃらに頑張ってたもの~!!”と叔父夫婦のことを言っていた。一代でなんとか築き上げ、多くの観光客に海の素晴らしさを共有し自らが楽しいと思うことを人に勧められる強烈な人柄がそこにある。自分探しの旅はまだ終わっていないのかもしれない。この田舎の本別もカヤマ島にも共通したことがある。”何もない、でも何か非常に魅力的なものがある”だ。遺伝子は息子たちに引き継がれている。こんな感じで⇒ポチ 
 ということで従兄弟たちと一緒に海遊びしました。
IMG_0350.JPG
まず”石垣―小浜島”の高速船にのってから、小浜港で“Pちゃん号”(リゾートアイランドカヤマの船の一つ)に乗り換えます。N船長とその家族と一緒。
それから海散策、島散策してきれいな海にレッツゴ~。
IMG_0214.JPG
IMG_0402.JPG
2月の海は地元の人が入らないだけあって寒いのですが、ウェットスーツをきればこれが不思議と温いのです。曇り雨の天気も、晴れ間が見えて本当にラッキーでした。
海デビューの子供たちでしたが、”お魚畑”ポイントでニモ(カクレクマノミ)を発見!カラフルな海の中に”ずんごい、きれ~だ~!”と雄たけびを上げ何度も海の中をのぞいていました。それから釣りもさせてもらい・・・
IMG_0383.JPG
IMG_0386.JPG
釣れたんですが渋い顔”イタそうやな~”人生初のキャッチ&リリースやりました。
IMG_0420.JPG
リゾートアイランドカヤマ”の桟橋にて皆でぱちり。
抜けるような大きな青空、透き通る海、心そよぐ気持い風。”なんにもないけど、なにかがある”気分最高リフレッシュでした~。
これから海は本番の季節のころだと思います!リフレッシュしたい方はお問い合わせを⇒こちらポチ
 

「♪き~め~た~♪石垣のう~みにしよおぉ~♪」への2件のフィードバック

  1. 茂雄くんのウェットスーツ姿、お懐かし縲彌nその際はお世話になりましたm(_ _)m
    ちょうど、小浜島とか離島に行きたいと
    必死でフライトやホテルを、探していたところ!
    カヤマ島、初耳でした。気になる気になる!!
    2月でも半袖で大丈夫なんだね。
    オフシーズンでも全然楽しめるんだ、時期をかえて、にしよかな。
    お子さん達楽しそう縲恆f敵な家族旅行できてよかったね♪

  2. akkoさん
     お久しぶりです。メールありがとうございます。
    懐かしいですね、テキサスのナマズ泉に飛び込んだ日々が・・・。
     今回ダイビングはできませんでしたが、超楽しかったです。子供以上にはしゃげました。
     2月じゃ正直寒いのですが、7,8月では暑すぎるか台風の関係もあるかもしれません。よければ是非行ってみてください!!

コメントは停止中です。