菓音の”きたほなみ”十勝クッキー

CIMG7306.JPG
十勝の帯広市に菓子工房”菓音”というお菓子屋さんがあります。
そこで当農場の”きたほなみ”を材料にクッキーを作ってもらいました~ぱちぱち~。
IMG_0887.JPG
しかも、伊勢丹・新宿店・地下1Fで3月24日~販売してるではないですか~。
と菓音さんから連絡あり、かなりの好評を得て完売御礼だったそうです。 
 これから北海道の小麦の普及して認知されていく”きたほなみ”。
その美味しさの可能性も、菓音さんのクッキーは証明してくれてます。
なにせ、こだわりの十勝素材でいっぱいなところも、美味しさに拍車をかけてくれてます。詳しくはこちら→菓音”美味しさのヒミツ”
CIMG7310.JPG
 そして極めつけはその可愛らしさ。絶対量産できない感じですべててがきでデコられているところ。食べるのがもったいない!!というのは、こういうことです。
一目見たときから、結婚式の引き出物やギフトにもよいと思ってました。
誕生日なんかの”ちょいギフト”にもよいかも。
それも見込んでか、ギフトセットも販売しているようんです。詳しくはこちら→ポチ 
ちなみに送っていただいたギフトの感じはこんなかんじ。ラッピングにはまで気持がはいりまっくてます。”すごい手が込んでる~”と妻も絶句。
IMG_0879.JPG
 作っているオーナーは本州出身の女性。ひょんなことから出会うきっかけをいただきましたが、十勝にほれ込み、その素晴らしさを発信できるオーラが感じられました。見習わなければならないというより、十勝に生まれ育ったものとしてもっと地域の良さを発信していかなければならないと思ったもの。
 まだまだ地元の素材を食べる文化は育っていないのが現状ですが、いろんな作り手の思いと技術で消費までいける文化をつくりたいですね~。
 可愛らしさのお菓子に詰まった思いの数々。是非ご賞味ください。
菓音さんのHPはこちら→ポチっ