1月31日、横浜センター南に出店決定!

”大都会の真ん中で小麦を叫ぶ!”がついに実現しそうです。
マルシェ・ジャポン事業にのって、当農場も小麦(粉)を販売させていただきます。
まずは、日時から
日時: H22年1月31日(日)10:00~16:00(日没終了)
会場: パルスポットセンター南住所:
    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6
アクセス情報: 横浜市営地下鉄「センター南駅」1番出口すぐ
詳しくは、横浜会場のHPをみてください⇒ポチっ
出品内容ですが、もちろん全て当農場の昨年収穫の新小麦粉たち。
ラインナップを紹介しましょう!
1.ホクシン(お菓子・うどん用):お菓子では、しっとりなめらか、食べ応えのある食感。来年度で”きたほなみ”にバトンタッチして、生産は極稀になる小麦。
2.きたほなみ(NEW!)(お菓子・うどん用):今回が販売初登場です!上記”ホクシン”の後継者。これから”北海道産小麦”と名のつく商品はほぼこの小麦になります。まだまだ未知数。他パ用小麦と一緒に混ぜて、もっちり感+サクみ感を味わってください。
3.キタノカオリ(パン・ピザ用):黄色素を含むクリーミーな粉色が特徴。パン通にはやみつきになる奥深さがある。それは栽培のしづらさに影響してるのでは・・・。本年度、収穫苦労度No1?の小麦を是非!
4.春よ恋(パン・ピザ用):やっぱり人気No1のパン用小麦。中はもっちもち、外はぱりっと香ばしく。”はるきらり”との食べ比べも面白いですよ~。
5.はるきらり(NEW!)(パン用):春よ恋の弟子?後継者?位置づけは定かではないですけど、こちらも、もっちりとしたパン用小麦の新品種。まだまだ普及段階ですけど、今回は特別に用意させていただきました~。当農場でも普及の気持ちを込めて、たびたび”はるきらり”レポートしています。
6.石臼全粒粉(各種200g):今だけ、ここだけの石臼挽き全粒粉も用意しました~。小麦の味、ガツンっとした風味、パン用粉に1~2割お好みで混ぜることで、HBのパンにもより深みがでること間違いなしです。食物繊維・ミネラルは普通小麦の何倍も含んでます。
いづれも、数量限定です。HBをお持ちの方、パン焼き通の方、お菓子作り大好きのあなた、お近くにお住まいの方、是非いらっしゃってください。生の私もいます?!

「1月31日、横浜センター南に出店決定!」への3件のフィードバック

  1. 明日のイベントがんばってくださ~い!
    イベント詳細見ようと、検索したら1件目にヒットしました。 IT活用してるじゃないですか^^
    今日は、楽しかったです。またいろんな話聞かせてください。

  2. むらやまぶち家
     メールありがとうございます!先日は楽しいひと時ありがとうございました。
     ぶち家の両親にも、小麦粉を買っていただき、応援に駆けつけていただきました。よろしくお伝えください。ありがとうございました。
     また会いましょう!

  3. はじめまして!
    マルシェジャポン 横浜センター南会場にて
    偶然 小麦粉に出会いました!
    わたくし 札幌出身なので 懐かしさもあって
    粉を買ってみましたよ!
    粉のこと ぜんぜんわからない
    ド素人なお母さんですけど
    全粒粉 焼いてる時の香りが
    とってもとっても良かったデス
    食感もつぶつぶっとしていて
    味をかみしめて食べましたよ
    寒いでしょうけど 
    春はもうすぐ お元気にお過ごしください
    ではでは♪

コメントは停止中です。