ホクシン:伊勢丹SP菓子に変身の巻

CIMG6135.JPG
この重厚なワインレッドの冊子。伊勢丹の今年のお歳暮ギフトコレクションがいっぱいつまっています。
その中の限定菓子に当農場の小麦”ホクシン”が利用されました~パチパチ。
しかも、その味は2か所で味わえます。
一つは、シフォンケーキの専門店、”フレイバー”さんから
沖縄のさとうきびからできた”本和香糖”使用のプレーン”シフォンケーキです。
詳しくはこちら→ポチっ
そしてもう一つは、”マスターユーハイム”さんから
バームクーヘン。しかもその素材は、すべて国産原料からというこだわり。
自給率100%スペシャルなお菓子ですね。
見るからに美味しそう。
詳しくはこちら→ポチっ
カタログにも当農場の取組み等をのせていただきました。ありがとうございました。
CIMG6133.JPG
”ホクシン”大変身を遂げましたね。要は国産小麦でも絶対イケるんです。
職人たちの腕によっても、素晴らしいお菓子に変貌するんですね。
”ホクシン”から”きたほなみ”へ今後、品種転換してしまいますが、よりお菓子に向く可能性を秘めていると思います。
だからこそ、今年の”ホクシン”だって貴重なんです。
”美味しい!!!”っていってもらえると、私はもちろん、職人さん、粉をひく人、届ける人もそしてホクシン自体や育種のひとも皆喜びますよね。
”ホクシン”を食べることは、北海道の小麦の代表を食す意味。
今回はその広がりの大きさを感じました~。

「ホクシン:伊勢丹SP菓子に変身の巻」への4件のフィードバック

  1. デパートの名門 伊勢丹 そのお歳暮ギフトコレクションに前田農産が紹介されたのですか~~~~素晴らしい!!驚き!!感激!!
    早速 前田農産の小麦で焼き上がったバームクーヘンを食べてみよう~~~と
                       弘照

  2. 私も注文いたしました!( ̄∇+ ̄)vキラーン
    バームクーヘンo(*^▽^*)oエヘ!
    前田さんの小麦、とってもしっとりで美味しいものね笙・笙・笙・

  3. 弘照さん
     いつもありがとうございます!
    身内消費=国内消費upに違いはないので、どんどん食べてくださいね。あっ食べすぎで体がバームクーヘンみたいにならないよう気をつけてください。

  4. 恋するお菓子さん
     メールありがとうございます!
    恋するお菓子さんに作っていただいたロールケーキもチーズスフレもしっとりで美味しかったですよ~。
     またまたよろしくお願いします!!

コメントは停止中です。