♪グリーン、グリーン丘の上にはララ・小麦が萌え~る~♪

CIMG1092.JPG
♪グリーン、グリーン青空には、小麦がゆれ~る♪みたいな心地の良い日。
一週間ほど前の写真ですけど、”美瑛の丘”だけが丘じゃない。そこらじゅう、北海道にはきれいなところ、感じるところがあるんですよ。うちの畑だって、俺からみたら負けてない!傾斜角度は完全敗北だけど・・・。
”雨のち晴れ”って気分もすがすがしぃ~!小麦も”キタ~~~!!!”と光合成を喜んでます.
CIMG1113.JPG
こちらは裏庭のプルーンの木の花。甘すっぱ~い香りがなんともグ~なんですよ。こりゃ果樹園なんかいったら最高。においだけで、ジャムになった気分がするだろうな~っと。しかしながら、毎年、防除をしないせいか、虫の発生によりプルーン自体はほとんどたべていません。7年経つけど、一回しかまともなの食べてないな~。今年はどうかな?

「♪グリーン、グリーン丘の上にはララ・小麦が萌え~る~♪」への2件のフィードバック

  1. おひさしぶり。いま、お嫁のほうにもコメントいれておきました。プルーンにひかれてこのページで途中下車。
    何年も前にそちらに帰ったときHお祖母ちゃんがたくさんもてせてくれましたよ。あの美味しかった味は忘れられません。大粒で。あのときの木でしょうね。きっと。防除もして是非実もならせてみてください。ちびちゃんたち絶対喜びますよ。
    NYでは会えないようですね。農繁期にちょうど当り、致し方ないですよね。東京組みのおじさん、おばさんはついでに遊んで来よう!!と盛り上がらせてもらっています。
    一口に小麦といっても種類がおおいんですね。ことしも何種も作っているようで管理も大変でしょう。がんばってくださいね。  
    そうそう、さっきプールであった友達、甥っこさんのブログみたわよ。といってくれました。ご主人が札幌のかたなので
    北海道の空気はわかってくれるかたです。

  2. えっちゃんさん
    いつもメールありがとうございます!そうですよ、あの幻のプルーンの木です。今年はどうですかね~。6月9.10と30℃にもなりましたよ。う~熱い!
     
     小麦は種類増えてますね~確かに。やっぱりいろんなバリエーションがあったほうが楽しい!新たな挑戦ですよ。家の血ならでわの。
     口コミのご紹介ありがとうございます。”あなたのキッチンから広がる麦畑”まだまだ序曲ですよ~。
     

コメントは停止中です。