出発進行!!

よめの妹が結婚式以来、2度目の十勝入りを果たした。
あのころまだ少女だった彼女もすっかり大人の女性に見える。
大学を卒業、4月から社会人だな、おめでとう!!がんばれよ~!!!
ということで、都会ではできない、トラクターのドライブにしゅっぱ~つ!息子と3人で
CIMG0584.JPG
次の日、三国峠を越えて旭川へ。す、す、すごい雪!十勝では雪畑を見つけるのでさえ困難だが、さすが雪大国、ごっつり雪畑だらけでした。北海道の中央の山一つでこんなに気候が違うんだな~と改めて気づかされました。
旭川=動物園=ラーメンみたいな連想でしょうか
いってきました。動物園。こちらもペンギンたちが雪の上をしゅっぱつしんこう~!
CIMG0603.JPG

「出発進行!!」への1件のフィードバック

  1. 我が家も1月にペンギンやレッサーパンダを見てきましたよ。冬でも賑わっていました。
    このところのお天気で、雪もどんどん解けてきましたね。
    歩道もやっとアスファルトが出てきたので
    昨日やっと子どもたちの自転車を出しました。
    しかし、庭や向かいの原始林には、まだまだたっぷりの雪が残っています。
    近くの雪捨て場は、いつも6月近くまで雪が残りますし・・
    十勝の方が、雪解けは早そうですね。

コメントは停止中です。